母のハワイ体験記〜ハワイの日常

母がハワイに来て1週間、あっという間の滞在で帰国しました。

これからいつでも来てもらえるのだから、あまり観光などは詰め込まずに生活ベースで過ごしてもらいました。

<母のハワイ体験記>(備忘録)

●ウェルカムランチ 

 カハラホテルのアランチーノで♡

●マカプウ岬の先の美しい海までドライブ

 お気に入りマカプウ、絶壁と美しい海へドライブ

●WHOLE FOODSでお買いもの

 アメリカのスーパーは品揃えも新鮮

●ターキーを焼きサンクスギビングデーの食事づくり

 久しぶりに母の手料理も嬉しい

●10日遅れの母の誕生祝い

 知る人ぞ知るひとみさんに誕生ケーキを作って頂きました。最高!

●アラモアナショッピングセンターでお買い物。

 万歩計は13000歩!

●孫におもちゃをかってあげる

 クリスマスプレゼントといって先もらいしちゃったね。

●KCCファーマーズマーケット

 地元の新鮮野菜やロコフードを食べて楽しかった。

●穂高の学校見学

 ハワイらしい校舎や緑のグラウンドに感動〜

●子どものサッカーの試合の見学

 穂高はでてないけど見学できてよかった!

●私のフラのレッスンの見学

 カラフルなパウスカートで見ていても楽しかったって。

●アロマの教て室にいき自分の好きな香りづくり

 自分の好みの香りでチョイスしてもらって香水つくりました!

●ハワイアンミュージックを聞きにいく

 いつものクマさんの音楽を聴きながらHappy

●ヒルトンホテルの花火を見る

 砂浜を歩いて花火を見る、短い時間だけどいい思い出。

●うちからの朝日の写真を撮る

 朝日を見たいと暗い内からスタンバイ

●夜中にテラスで風を感じて飲み会〜

 かくちゃんと3人でロウソクの明かりで静かな飲み会〜

いろいろ出かけましたが物欲もなく、控えめな母はニコニコしながら楽しんでくれました。そしてじっとしていられない母なので時間があれば家の中を掃除していました ありがたや〜

久しぶりに会うと穂高の成長がみれるようで、おもちゃを買ってもらって大喜びの姿をみて母もうれしかったようです。

我が家は、次はいつくる? ずっといてね! とおばあちゃん同居希望です! が、母には日本の家も守ってもらっているのでそれも有り難いです。

親孝行をと思うけど結局私が甘えて母に面倒みてもらっているなぁという構図は変わりませんでした。母が元気でこれからもしょっちゅう来てくれる体力と気力をもっていてほしいなぁと改めて思いました。

短い滞在でタイミングが悪くて今回見えないかな、と思った虹。飛行場に送る車の中からバッチリきれいな虹が見れました。「虹が見れたらまたきっとハワイに来れるって、よかった。」

Mahalo♡

ハワイ大好きマガジン

ハワイの自然と文化が大好き。ハワイの1つ上の旅行・長期滞在・移住・経営のインタビューマガジン。ハワイに住むように旅行する。いつかハワイに住みたい。ハワイが大好きな人のためのサイト&メールマガジン。