ハワイの土地のエネルギー。ハワイには多くのパワースポット!

ハワイには多くのパワースポットと呼ばれる場所があり、観光客にも人気です。火山の爆発により創られたこの土地には、地球上で最もエネルギーの高い土地ということがいえるかもしれません。

そしてここには自然と共存する古代のハワイアンの信仰がありました。

それが木や石、海や太陽など、全てのものにスピリチュアルなエネルギー「マナ」が宿るというものです。

人間や生き物だけでなく、モノや自然にも「マナ」が宿っており、その根源は神様であるとされています。

これは八百万の神を信仰する日本人と共通する精神ですよね。

大自然と広大な海に囲まれたハワイ自体が、この大自然からの膨大なエネルギーを肌で感じることのできる、地球上でも貴重なパワースポットといえそうです。

ガイド本にもそんなパワースポットが数多く載っています。

ダイアモンド・ヘッド、ココ・ヘッド、マカプウ・ヒーリングプール、ペレの椅子、カアヴァの谷、ライエ・ポイント、クカニロコ、ケアイヴァ・ヘイアウ、カヴェヘヴェヘ、カフナ・ストーンズ・・・ 

オアフ島だけでもいろんなパワースポットがありそうです。

自然の中に神の存在を見出し、神々と自然を崇拝しながら暮らしてきたネイティブ・ハワイアンには数多くの神話や伝説があります。ハワイの精神を学ぶためにもアップしていこうと思います。

そして明日は最近知り合った方に誘って頂いたので、パワースポット行ってきます! 

「マカプウ岬」レポートしますのでお楽しみに!

ハワイ大好きマガジン

ハワイの自然と文化が大好き。ハワイの1つ上の旅行・長期滞在・移住・経営のインタビューマガジン。ハワイに住むように旅行する。いつかハワイに住みたい。ハワイが大好きな人のためのサイト&メールマガジン。